ランジュロの宝箱

天然石アクセサリーショップ L’Angelot〜ランジュロ〜 です。

お知らせ

11月22日、ランジュロ再出発から無事に1周年を迎えることができました。 ありがとうございました。 本来ならば22日の当日にご挨拶をするべきでしたが、いろいろと立て込んでおりまして、このように遅くなってしまいました。 され、これまでブログ「ランジュ…

気が付けば夏

涼しげアクセサリー ずいぶん久しぶりの投稿になってしまいました。 前回の投稿から3ヶ月以上経っていますね。 4月から少し忙しくなってしまい、なかなかアクセサリー制作が進んでいません。 石は少しずつ仕入れてはいましたが、じっくり作品づくりに向き合…

幸運をもたらすと言われている希少石 ユークレース

奇跡の石と言われるユークレースを使用したペンダントトップを作りました 私の好きなものの一つに、ユークレースという石があります。 鉱物好きの方はご存知かと思いますが、一般的には比較的マイナーな石かもしれません。 非常に割れやすい性質のためルース…

幻想的なブルーのシラーが魅力的なホワイトラブラドライト

透明感が抜群 ホワイトラブラドライトのペンダントトップ 3月に入り、こちらはだいぶ暖かくなってきました。 道を歩いていると何処からか沈丁花の香りがふんわりと漂ってきて、穏やかな「春」を感じる今日この頃です。 さて本日は、インド産ホワイトラブラド…

美しい遊色効果 魅惑のエチオピアオパール

エチオピアオパールとインペリアルトパーズの二連ペンダントトップ コンスタントにアクセサリー作りをおこなえず、ショップの方もスローペースの更新になっています。 4月からはまた少し忙しくなりそうですが、天然石に癒されながら、少しずつでも作っていき…

聖なる存在 古より崇められてきた石、ターコイズ

美しいブルー キングマンとスリーピングビューティーのブレスレット 今日の東京は朝から雪が降っていましたが、今は雨に変わったようです。 私もそうですが、雪に慣れていないと、ちょっとした雪でも歩くのは一苦労ですよね。 以前、雪道を滑らないようにと…

直感力や洞察力を高める レピドクロサイト

レピドクロサイト・イン・クォーツのペンダント 先日新たに仕入れたレピドクロサイトinクォーツで、ペンダントを作りました。 以前ご紹介したレピドクロサイトインクォーツは、ブラックルチルなどが混ざっておりレピドクロサイトはやや少なめでしたが、今回…

止まっていた時を再び動かす

旧ランジュロの忘れ物 厳しい寒さが続いていますね。 冬眠をする生き物が羨ましいです。 さて、昨年末に、旧ショップで取り扱っていた商品画像をいくつかご紹介しました。 現在はルースと14kgfワイヤーを使用したアクセサリーを作っていますが、以前はビーズ…

トップクオリティ 虹色に輝くラブラドライトのブレスレット

高品質 5A ホワイトラブラドライトとラブラドライト 2つのブレスレット 久しぶりの更新です。 ここのところ何かと忙しく、なかなか思うように作業が進められません。 さて、先日はホワイトラブラドライトのペンダントトップをご紹介しました。 l-angelot.hat…

天然石とアンティーク

懐かしい旧ランジュロの思い出 今年も残すところ、あと僅かとなりました。 1年間、あっという間でした。 年々、月日の経つのが早くなっていくように感じます。 時の流れは、実はみな同じではないのかもしれません。 それはさておき、2006年の5月に、アンティ…

虹の雫 ホワイトラブラドライト

レインボームーンストーン(ホワイトラブラドライト)のペンダントトップ 天然石で、美しい虹色の輝きを放つものがあります。 石の内部に入っているクラック(亀裂)や層に光が反射することによって起こるものや、石表面の構造によるものなど、虹色に見える…

インクルージョンクォーツ

ブラックトルマリン・イン・クォーツのペンダントトップ 水晶の中に内包物が入ったものを、インクルージョンクォーツまたはインクォーツと呼んでいます。 ルチルクォーツやガーデンクォーツ、水入り水晶などなど、内包物には沢山の種類があり、水晶の中に舞…

美しい天然石に癒される 天然石ブレスレットの魅力

着脱が楽なゴムブレスレットは、手首へのフィット感も心地よい 以前はよくビーズのブレスレットも作っていました。 ゴムで繋げたシンプルタイプや、アジャスター付きの金具で留めるタイプなど。 金具で留めるタイプはゴムブレスレットよりも少しオシャレな感…

思い出のアクセサリー Part2

以前作った彫金アクセサリー シルバー製のものは、放っておくとすぐに黒ずんでしまいます。 これは、空気中に含まれる微量な硫黄成分によって化学反応が起こるためです。 この化学反応による変色を、硫化といいます。 「酸化」と混同されやすいのですが、銀…

思い出のアクセサリー

彫金アクセサリー だいぶ前になりますが、彫金を習っていたことがありました。 純銀の地金に銅の割金を混ぜて溶かして、銀の純度が92.5%(silver925)のインゴットを作るところから始めます。(好みの純度でつくれます。) 出来上がった銀塊を、切って叩いて…

約11年の時を経て ランジュロ、再出発しました

天然石アクセサリーショップ L'Angelot ~ランジュロ~ 再出発 こんにちは!ランジュロです。 先日お知らせしていましたように、本日2022.11.22、天然石アクセサリーショップのランジュロは、無事に再スタートすることができました。 SHOPサイトはこちらです…