ランジュロの宝箱

天然石アクセサリーショップ L’Angelot〜ランジュロ〜 です。

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

天然石とアンティーク

懐かしい旧ランジュロの思い出 今年も残すところ、あと僅かとなりました。 1年間、あっという間でした。 年々、月日の経つのが早くなっていくように感じます。 時の流れは、実はみな同じではないのかもしれません。 それはさておき、2006年の5月に、アンティ…

虹の雫 ホワイトラブラドライト

レインボームーンストーン(ホワイトラブラドライト)のペンダントトップ 天然石で、美しい虹色の輝きを放つものがあります。 石の内部に入っているクラック(亀裂)や層に光が反射することによって起こるものや、石表面の構造によるものなど、虹色に見える…

インクルージョンクォーツ

ブラックトルマリン・イン・クォーツのペンダントトップ 水晶の中に内包物が入ったものを、インクルージョンクォーツまたはインクォーツと呼んでいます。 ルチルクォーツやガーデンクォーツ、水入り水晶などなど、内包物には沢山の種類があり、水晶の中に舞…

美しい天然石に癒される 天然石ブレスレットの魅力

着脱が楽なゴムブレスレットは、手首へのフィット感も心地よい 以前はよくビーズのブレスレットも作っていました。 ゴムで繋げたシンプルタイプや、アジャスター付きの金具で留めるタイプなど。 金具で留めるタイプはゴムブレスレットよりも少しオシャレな感…