ランジュロの宝箱

天然石アクセサリーショップ L’Angelot〜ランジュロ〜 です。

気が付けば夏

涼しげアクセサリー

ずいぶん久しぶりの投稿になってしまいました。

前回の投稿から3ヶ月以上経っていますね。

 

4月から少し忙しくなってしまい、なかなかアクセサリー制作が進んでいません。

石は少しずつ仕入れてはいましたが、じっくり作品づくりに向き合う時間が取れませんでした。

 

そして、気が付けば、もう夏。

今年もまた猛暑になりそうですが、涼しげな色の石を身につけて、少しでも清々しい気持ちで日々過ごしたいですね。

 


非加熱アクアマリンと水晶のブレスレット。

ペンダントは、非加熱ブルートパーズです。

 

青い色には、ストレスで滞ってしまっている気の詰まりをクリアにしてくれるようなイメージがあります。

東洋医学の五行やヨーガのチャクラなどから考えてみますと、色と人間の心・身体とは、繋がりがあるように思います。

 

色と身体の関係については、また別の機会にお話ししますね。

 

 

potofu.me