ランジュロの宝箱

天然石アクセサリーショップ L’Angelot〜ランジュロ〜 です。

美しい遊色効果 魅惑のエチオピアオパール

エチオピアオパールとインペリアルトパーズの二連ペンダントトップ

 

コンスタントにアクセサリー作りをおこなえず、ショップの方もスローペースの更新になっています。

4月からはまた少し忙しくなりそうですが、天然石に癒されながら、少しずつでも作っていきたいと思っております。

 

さて、本日はペンダントトップのご紹介です。

エチオピアオパールと、ブラジル産インペリアルトパーズを使用しました。

 

 

 

 

相変わらず写真が上手く撮れず、泣けてきます‥

 

今回使用しましたインペリアルトパーズは、ペアシェイプのカボションです。

ほんのり赤みがかった優しいオレンジ色に癒されます。

画像ではトパーズが黒ずんで写ってしまいましたが、実物はもっと明るくクリアです。

 

淡水パールのビーズを一粒入れ、暖かみのある優しい雰囲気に仕上がりました。

 

そして、エチオピアオパール

この幻想的で美しい遊色は、ずっと眺めていても飽きません。

「一度でいいからオパールの中に入って幻想的な輝きに包まれたい」と思っている人は、案外多いのではないでしょうか。

きっと、極上の癒しを得られるに違いありません。

 

ちなみにエチオピアオパールは、1990年代に入ってから流通し始めたという、比較的新しいオパールです。

2013年からは原石での輸出は禁止になっているので、現在は加工品のみが流通しているそうです。

エチオピア国外の人が原石を掘りに行くことはもちろん、お土産にと原石を自国へ持ち帰ることもできません。

とはいえ、エチオピア側で輸出禁止となる以前に輸出されたものなど、現在の日本にもエチオピアオパールの原石を所有されている方は、結構いらっしゃるでしょう。

 

小さいものですが、私も原石を持っています。

それは、20年くらい前に仕入れた原石とのことで販売されていました。

母岩部分を少し磨いて、ペンダントにでもしようかと考えています。

 

今回ご紹介しましたエチオピアオパールとインペリアルトパーズのペンダントトップは、ショップの方にUPしました。

shop.l-angelot.com

 

potofu.me